うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日から仕事じゃーい

ベタだが朝起きるときしんどかった…。私の給料は時給制なので、楽しい冬休みの間は一切無収入。だからといって短期バイト出来る程の体力はなく、12月の激務でへたった体を癒すほか無かった。今日からまた頑張らねば…ぐふん。

去年の今頃は、元旦に死んだばあさんのことで、もうむちゃくちゃだった。会社も年始早々休ませてもらって、目の前にあることを反射てきにこなすしか無かった。その後色々あって…生と死のコントラストがきついことこの上ない一年となった。

呼吸をし、生きているだけで誰かを傷つけることだってある。どんなに憎んでも悲しんでも、揺らぐどころか傷つけることさえ出来ない状況も相変わらず。でも前よりは、生きていることに後ろめたさを感じなくなった。

私には大したものはないけれど、それでもいいらしい。ならばもう暫くは、いや、許される限りはずっとずっとこうしていよう。たまにはスカートでも穿いて。

そのためにも、まずはお金。今日から稼ぐぞー!