うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ようやく治ってきたけれど

気が付いたら冬休み最後の1日も殆ど終わり…(ノ_<。)。寝床から携帯ではてなアンテナにアクセスするか本読んでるくらいしか、娯楽がなかったなあ。正月特有の、一見ファットだが中身のないテレビ番組も飽きてきた。
オリジナルを模倣し、工夫によって単なる複製以上の複製を作りだすことで今の社会は成り立ってきた。でもパクりパクられ、徒にオリジナルへの尊敬を欠く行為を延々とみさされるのは、気が滅入る。これは娯楽だろうか。
仕事場が懐かしい、と思い始めてきた。人の振り見て我が振り直せ。私ももうちょっと、創造的でありたいな。人に与えられるだけでなく、ゼロから自分や、あわよくば第三者を巻き込んで楽しめる何かを、作りたい。仕事だからとかプライベートだからとか、そんな垣根はなるべく取っ払って。