うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

サッカーニュースなんじゃこりゃ!出張版

普段自サイトでは、スポーツ新聞が掲載するわけの分からん珍ニュースを、取り上げてはツッコミを入れるという事を日常的に行っております。そのネタをあさっていたら、このようなとんでもない記事を発見してしまいました。
「“阿部ッカム"になれ! 市原が特別イケメン養成講座」(サンケイスポーツ)
イチロー並の珍ニュース打率を誇る、天下のアホアホ新聞がまたやってくれましたね(遠い目)。しかし捏造ではないのだから、それはそれで凄い。

厳密に書くと、阿部君に限らず市原の若手選手たちは、観客動員数上昇対策の一環として、インタビューでの応対の仕方や自己表現の正しい方法を講義と実践によって学んでいるそう。その一環として、服装や髪型に対する指導も入るというのです。目下あゆを担当している、一流のスタイリストさんに指導をお願い中なのだとか…あの阿部君の襟足は、インなのかアウトなのか。それをはっきりしていただきたい所です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

また、こんな記事も。
「守備崩壊阻止へ神戸は「ツルット3」結成」(サンケイスポーツ)
またサンスポかよ!とおもわず三村マサカズも突っ込みたくなる勢いです。アベッカムさんがキャプテンを勤める市原と明日対戦するのが、神戸。ここ最近大量失点が続いているようで、副島監督が早速てこ入れ。先のエジプト遠征にも参加した、神戸のDF・北本久仁衛君が先発に抜擢される事になったようです。これで土屋さん、シジクレイの3人で…あれ?ピカット3じゃなくて「ツルット3」になってますね(笑)。ナイトゲームですから、カクテルライトの照り返しはキツそうですね…ヨンスさん気を付けてください(笑)。

…どんな戦いになるんでしょう、神戸対市原…。
気になってきた…お笑い的に。ついついサッカーをお笑いに例えてしまう悪癖が、爆発してしまいます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ところでここに「石川直宏 結婚」で検索していらした方が…。何故ゆえ…(困惑)。これもある意味、珍ニュースでありますね。因みにFC東京公式サイトにも、石川君の個人サイトにもそんな情報セミの瞬きほども載ってませんから、直ギャル安心してください(笑)。