うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ナイジェリア戦に向けて。リンパ兄弟、準備はオッケイ?

さて、国内では本日午後、8月20日19時より国立競技場で開催される、国際Aマッチ・対ナイジェリア代表戦に向けた日本代表メンバーが、発表になりました。
アテネッコ世代からは、コンフェデレーションズカップに引き続いて、松井大輔君と大久保嘉人君が選出されています。

2人とも、ちょーっと所じゃ無く余所行きチックな謙虚コメントですね(笑)。君らそんなキャラだったかね(笑)?
まあ、こういった場で饒舌になるよりは寧ろ、ピッチの上でプレイを通して雄弁でいさえすれば良いこと。2人ともそれに見合った実力は持ってますから、出場機会が与えられたならきっちりやる事やってくれれば、それで充分でしょう。あと大事なのは、魅惑のトリックや切れ味鋭い個人技で沸かせるだけでなく、周りの人を生かし、生かされること。A代表の先輩たちは、みんなそういう事を経験的にわかってる人ばかりです。そういう良いとこ、貰って来て下さい。

因みに、今回の選出メンバーは以下の通り。

【GK】土肥洋一(FC東京)、楢崎正剛(名古屋グランパス)、曽ヶ端準(鹿島アントラーズ)
【DF】山田暢久(浦和レッズ)、宮本恒靖(ガンバ大阪)、松田直樹(横浜Fマリノス)、
三都主アレサンドロ(清水エスパルス)、中澤祐二(横浜Fマリノス)、坪井慶介(浦和レッズ)、
市川大祐(清水エスパルス)
【MF】奥大介(横浜Fマリノス)、福西崇史(ジュビロ磐田)、中田英寿(パルマ)、
中村俊輔(レッジーナ)、小笠原満男(鹿島アントラーズ)、中田浩二(鹿島アントラーズ)、
稲本潤一(フルハム)、遠藤保仁(ガンバ大阪)、
【FW】久保竜彦(横浜Fマリノス)、柳沢敦(サンプドリア)、高原直泰(ハンブルガーSV)、
松井大輔(京都パープルサンガ)、大久保嘉人(セレッソ大阪)

横浜勢の返り咲きが目立ちますね。久保君の復帰が嬉しい!黒部さんは、怪我が癒えて間もないからですかね…選ばれなくて残念。今回は久保君を軸に見てみるって事かな?個人的には、佐藤由紀彦君もどうだろって思ってたんですが…4−4−2なら、彼と山田さんによる夢のサイドアタックが見られるって思ってたんですけどね。アレックス、ついにDF登録になっちゃってまあ…。名良橋の代わりに入った市川君とで清水コンビの両翼になる可能性もあり?でも(本気を出してくれたら)日本有数の名手・山田暢久さんもいますからね…どうなるでしょう。

フル代表に関しては、自分とこの本家日記でも、詳しく触れます。こちらのアップは猛一寸遅く、多分日付が変わってからになると思います。それでも良かったら、観てね(笑)。