うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

対U22エジプト戦、速報

情報ソース:「U―22日本、エジプトに敗れる」(スポニチ速報版)
「日本がエジプトに完敗/U22エジプト遠征」(日刊スポーツ)
※共同通信社からの配信記事らしく、両方の記事は内容が著しく似ております。

すみません、報知を信用したばかりに、うっかりエジプト戦の日付を一日間違えておりました。正しくは現地時間10日、日本時間11日が正しかったのでした。
記事に拠ると、前半3分(オイオイ…)に先制された日本は、後半16分に名古屋グランパス原竜太君の得点で追いつくも、その後立て続けに失点して1−3で敗戦したもよう。
…うーん、負けてしまいましたね。U22エジプト代表は、1月のカタール国際大会決勝戦でも対戦し、0−1で敗北を喫しております(参考記事:「U―22準優勝 エジプトに惜敗」[2003年1月26日付スポーツニッポン])。私は思いっきり知りませんでしたが、2001年ワールドユース・アルゼンチン大会では3位という実績を持つ、この世代では知る人ぞ知る強豪チームとのことで…。しかし相手がいかほどの力を持つチームであれ、負けて悔しいだけで終わらせたんじゃ、悔しがり損です。ぜひ、その場で、そしてこれからのJ1&J2で得たものを、9月こそ韓国代表にぶつけて欲しいものです。生温い、どう判断して良いか分からなくなるような試合は、もう勘弁ですよ。
何はともあれ、スタッフ並びに選手の皆様お疲れ様です。帰ったら帰ったで、すぐ公式戦に明け暮れる日々がまっております。それぞれに何かしらの実りが有りますように。