うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-06-24から1日間の記事一覧

町で見かけた困ってしまう本

柳楽優弥のきみもゾウ使いになれる!作者: 「星になった少年」製作委員会出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る…エーッ(笑)。 映画「星になった少年」の関連書籍だそうですが、だからって…

BlogPetこうさぎさとちが帰ってきたよ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082 本日、自分の日記のサイドバーなどに BlogPet を表示するための blogpet モジュールを公開いたしました。BlogPetはKDDIさまとワークアットさまにより提供されている「Blogのサイドバーに住む“謎”のPe…

見に行く予定の映画メモ

逆境ナイン 亡国のイージス フライ、ダディ、フライ 姑獲鳥の夏 恋する神父 スター・ウォーズ エピソード3 バットマン・ビギンズ 7月は映画ラッシュですな。今乗っている電車にも、「それはそれ!これはこれ!」と大書された「逆境」の中吊りがぶら下がっ…

「Suicaとお出かけ。」キャンペーン

今週からまた新しいSuicaキャンペーンが始まったので、台紙をもらってコツコツ貯めています。 今回もSuicaで100円以上買い物をするごとにシールを貰って、貯めていくしくみ。景品は6枚コース→ペンギン温泉セット(名前いりてぬぐい、木桶、風呂敷)と3枚コー…

「恋におちたら」最終回

筋書きがファンタジック過ぎて、結局堤真一鑑賞ドラマになってしまった…。 「今の角度イイネー」とか、我ながらキモい指摘を…阿呆だ。 島男は主人公なのに、話の展開行く先先において都合いい感じで使われて、結局どんな人なのかよく分からなくなった気が。…

タイガータイガーめでタイガー

てなわけで、「タイガー&ドラゴン」大団円であります。 これまでのノリとは打って変わって、古典的なまでに熱い話でした。ジャンプの子供姿が可愛かった(笑)。帰れる家があるのは素晴らしいことだ。そして誰もが誰かにとって、安らげる家になり得るのもまた…

明日開催PSM名古屋戦応援チャットのお知らせ

さあ、長い中断期間を経ていよいよ再開Jリーグ。明日我らがガンバ大阪は、アウェイで名古屋グランパスエイトと対戦します。 ゴンタロが古巣と初めて対戦するのに加えて、「名古屋の藤田」デビュー戦にもなるようで…既に前売り券は完売、なかなかに盛り上がっ…