うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-04-03から1日間の記事一覧

ガンバ大阪3-2川崎フロンターレ

全国の女子高生山口智ファンのみなさ〜ん(毎度お馴染みボヤッキー調)、暫くでかい顔してても文句言われないと思いますよ〜ん。ホホホ…私はただ単に食いすぎで顔に肉がついただけですがね…(遠い目)。 何はともあれ、今宵今夜は浪速のイノッチに乾杯( ^_^)/□☆…

「ロング・エンゲージメント」観たよ

フランスおやじの顔の区別が付かず、途方に暮れもしたけれど、濃く楽しめた。しかし「アメリ」のオドレイ・トトゥだ!かわいーキャーなんて軽いきもちで行ったら、最初のほうギャーとなるかも知れない。原作も読んでみようかね。あ、郵便配達のオヤジはいい…

映画版「亡国のイージス」ポスター

↓こんなふうなデザイン。福井作品の装丁に近い感じ。青が深くていい。 今はロビーで上映待ち。パンフレットを買ったついでに「オペレッタ狸御殿」(チャン・ツイィー出てるよ!)と「英語完全征服」のチラシももらいました。 丸の内ピカデリーって、回の間に場…

春にしてふと、思うこと

春になると、新入社員らしい人たちが沢山野に放たれる。彼らは垢抜けなくて、不安と緊張と虚栄心のクリームを体にへばりつけたまま、所在なさげにしている。しかしそんな未完の姿すら眩しい。私が手に入れたくても、とうとう出来ずに終わったその姿。 あのと…

きょうのおひる

アフタヌーンティールームの春限定メニュー。うまいなあ(=^▽^=)

ほんじつの、えいが

有楽町マリオンまで来た。「エターナル・サンシャイン」とどっちにするか非常に迷ったけれど、なんだか先に上映が終わってしまいそうなので、「ロング・エンゲージメント」に決定。弥次喜多はまだ混んでそうだから、2週間くらい待つ。 ここの映画館は、昔か…

久々にプリキュアを観たら

カットによって、ほのかちゃんの眉毛が星飛雄馬並にボボーン!となっているのでビックリ(笑)。さて、出かける準備すっか。

仮面ライダー響鬼:第十回

今日の響鬼はほんとにしょうがないおっさんだなあ(笑)。乗り物を運転する度に何かあるライダー…いっそ新しいかもしれない。あのゴツゴツした鬼の姿で、ペコペコと平謝りする姿はいっそ笑えた。威吹鬼のほうが後輩なのに、しっかりしている(笑)。今まで響鬼は…