うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-02-24から1日間の記事一覧

一転してばかなはなしなんですが

「リーマン」という単語を聞いて、リーマン・ブラザーズよりも「サラリーマン」を思い浮かべた私は自分でもアホなことこの上ないなと思った…トホホ。ではおやすみなさい。

戦争と平和とおじいちゃんと

帰り道セブンイレブンで、噂の模型「世界の艦船ローレライ」を1個買ってみた。入っていたのは小型潜行挺「海竜」。小説版では折笠と清永が、わけあって海底に沈んだナーバルを回収するために搭乗する。嬉々として組み立てたものの、戦時下においてこの船が…

家に帰ると

飾り棚がひなまつりらしく模様替えされていた。いちおう女子なんで照れておく。

Numberのちっちゃいってことはー

いいことだ!特集を買いました。桜軍団は嘉人くんとモリシ(あなた年とらなさすぎです(笑))がロングインタビューでている一方、ガンバの連中は34ページからの「はばたけ!牛若丸ジャパン!!」に二川と宮本(176センチの身長は微妙だけどDFは仕方ないな)がでて…

「ローレライ」のCMが流れ始めた

公開まで2週間を切り、資本で噛んでるフジテレビ(プロデューサーも亀山千広氏だし)ではぼちぼちCMを見かけるようになった。微妙にネタばれを防ぎつつ、絹見艦長役の役所広司がかっこいい。海戦シーンはそこはかとなく庵野節を感じた(絵コンテ参加)。そうい…

なんとなく気まずいもの(枕草子風)

かなり高いヒールを履いていても、私(165cm)より背が低い人の側に立つとき。なんとなく、悪いなあと思ってしまう。