うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-01-23から1日間の記事一覧

六本木ヒルズに関して忘れたくないこと

あの悲しい事故が起こった森タワー正面玄関には、金属製の大きなついたてが張り巡らされていた。回転ドア意外の別の仕組みに取り替えられるのかどうかは、遠目からではわからないまま。そこだけが賑やかさから取り残されて、しんとした空気に満ちていた。泣…

ええーっ!

4℃もスタージュエリーも、キーワードじゃないんだ!ハリー・ウィンストンでさえも!しぇえええええ…。ティファニーなら大丈夫なのかな。

最近の流行り

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/22メディア: エレクトロニクス クリック: 42回この商品を含むブログ (276件) を見るこれがそこかしこのネット懸賞にかけられていますな。iPodが出るたびに、さすがアップル…

ちょっとだけ偵察の事。

職業柄、ヒルズ内でもジュエリーショップには特別に注目してしまった。不思議と天下の4℃やスタージュエリーにすら、お客さんがあまりいなかったなあ。カップルは割といたのに。今の時期は確かにちょっと売上は落ちるものの、ジューンブライドの準備で、ブラ…

六本木ヒルズの印象

風が語りかけます…でかい、でかすぎる。などと埼玉銘菓十万石饅頭を何十回目かでパロってしまうくらいでかかった。そして疲れた…そりゃ、初めてだからって隅々まで見ようとした我々も欲張りすぎたのかも知れないけれど、スニーカーじゃなかったら、確実に足…

20日に生まれた玉子のその後

本日までに家族四人が、全員1個づつ食べた。私は昨日の朝に、母謹製特別卵蒸しで。この料理の作り方がまた振るっているので、ちょこっと紹介。レンジに入れられる小さい小鉢に玉子をわりいれて黄身と白身をよく混ぜ合わせた後、醤油と塩コショウを少し入れ…

のんびりでいこう

お昼過ぎるまで寝ていると、あっという間にこんな時間。ブログにはちょっと手を入れてみて、mixiでも書きはしたけど、やりたい事の半分も出来てないなあ(トホホ)。まあ、休息第一。休むのも仕事か…。来月には棚卸しで、また残業が多くなるだろうし。関係ない…