うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-01-18から1日間の記事一覧

戦いののろしはまだ絶えない

家についたら、↓こんな葉書が来ていた。そうだ、ラフォーレ原宿のバーゲンは明後日からだった。結局仕事の影響で色んな合戦場へ行きはぐっているけど、これだけは頑張ってみようかな…NICECLAUPもマジェスティックレゴンもX-girlもトランジットラウンジも入っ…

お知らせ

nariさんとid:hiroto_jefさん、お返事は長くなりそうなんでPCから書くことにします。アンテナ登録返しも含めて、今しばらくお待ちを。

QED読み終わった

激務で弱った頭に、優雅な毒の如く染み渡ってゆく謎。いくらなんでもタタルや熊つ崎なんて愛称は無いだろ、と思ったけど(笑)途中から気になることは無かった。自分の中に無い選択肢や解釈を突きつけられると、妙に清々しい気分になる。殺人事件の解決の下り…

寄り道の成果

写真は書店で配っていた、劇場版「ローレライ」のチラシ。読んでみると設定や伊507の航路がだいぶ変わってる。絹見艦長が熱い人になってるような…少なくとも原作では、特攻を否定してなかった。木崎も原作の高須の役割を担っているし(ギバ氏にぴったりだ)(か…

奇跡的に早く

仕事に区切りがついて、只今会社の最寄り駅。今週の山場もようやっと超えた。このペースで行けばひょっとしたら帰宅後フロメシとネルの間に何か出来るかもね。日刊スポーツの大黒記事は突っ込みどころ満載すぎ(笑)。これはブログでゆっくり書きたいです。