うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-01-13から1日間の記事一覧

今日面白かったテレビの人

「ブイブイV6」に出てきた的場浩司兄貴が良かったなあ。「うめー!」「すげー!」という一直線なリアクション…となりにいる森田(旨いメンチカツを食べて「牛くせえ」とのたまったことが…褒めとらんだろ(笑))の兄さんみたいだったなあ(笑)。最後「俺と森田の…

じつはついさっきまで貧乏でした

年末年始、仕事が休みなのにお金ばかりが出ていく状況だったので、気がつくと財布の中身が500円を切っていた罠…。会社を早めに出て、慌てて給料をもらいに行った。 早くまたキャッシュカードを使えるようにしなくては、口座にお金があっても心細い。正月休み…

破壊は突然に

帰り唐突におかんから電話があった。電気釜が、炊飯の途中でうんともすんとも動かなくなったらしい。奴は1994年製。寿命ってやつか。 とりあえず今日は、家庭科の調理実習真っ青の鍋炊飯で急場を凌ぎ、明日おかんが新しい相棒を調達してくることになった。駅…

うちはまだ穏やかな方なのか

エーッ、桜井様が大宮に行くの?かわりに東京Vには戸田君が来るの?よそさまのことながら、えらいびっくりするなー! ゼロックススーパーカップでは、どんな布陣になるのやら…私、観に行こうかと思っているのですが。 ガンバにはもっともっといい追い風が吹…

そういや「ローレライ」は

数日前に読破済みなのに、感想まとめるの忘れてた。最後の100ページくらいは、泣きながら読んでいたなあ。日本に生まれたこと、そして日本人であること。自ら選び取った要素ではないが、とても大事なことのはずなのに、考えなくても欲望の波に乗っかればいい…

本日のお買い上げ

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」11巻 高田崇史「QED 百人一首の呪」 というわけで、無事にのだめ最新刊ゲットだ、ぎゃぼー!QEDは今更という感じの人気シリーズで、前から気になっていたのになかなか1巻が見つからないままだった。でも今日は、ふらりと文…