うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

タカギ(ユ)が、家族のことや趣味のこと、そのほか日々の様々なことを書いていきます。丁寧には暮らしてません。適当です。40歳を過ぎて体力の低下を実感してきているので、がんばりすぎないのがモットー。

2011年12月23日に産まれた長女魂子は、お絵描きとおしゃれが大好きなピカピカの一年生です。ちょっと気が弱いけれど、お友達や年下の子に優しく振る舞える子です。

2017年9月20日に産まれ、2018年4月4日にお空に帰った長男ピーくんは、18トリソミー(エドワーズ症候群)でした。診断がついていた病気は、ファロー四徴症と先天性横隔膜ヘルニア、動脈管開存症。生涯を病院のNICU、GCUで終えました。お風呂と抱っこが大好きで、目がくりくりとよく動く子でした。ピーくんの病気が分かるまでの経緯はこちらの記事、お別れした時の日記はこちらの記事、そのほかの話はカテゴリ「ピーくんとの暮らし」にまとめています。

サッカーが縁で知り合った同い年の夫と、こんな二人を産み育てて、ともに生きる毎日を書いていきます。

このブログはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

プロフィール
id:floresta
リンク
ブログ投稿数
2088 記事
ブログ日数
978 日
継続期間
1 日
読者
21 人 zubora_mom CALMIN take1605 zakkicho ironchocolate yupax for-mom koharuwest a24o92 dmasaki AKI1200 ryura9 life-town kimotokanata rourenzo yuzumochi3 ikumenoyaji gadgerepo hiko_s ponyoponyokun